結婚活動4年半で

カフェデート

38歳の時にお母さまから進められて入会された男性会員さん。何度かお見合いを重ねてきましたがなかなか将来のパートナーに出会えず時が経ちました。

見た目は爽やかな雰囲気ですが、性格は人見知りでシャイです。申し込みも自分から積極的にするわけではなく、女性からの申し込みを受けるスタンスでした。
「結婚したい」の気持ちが見えず何度も面談を重ねました。できれば結婚をしたいし子供も欲しい、親も安心させたいと考えてはいますが、積極的に活動は出来ていませんでした。活動途中でお父様が亡くなられたりして、一旦お休み期間もありましたが、今まで何とか辞めずに相談室に席を置いていました。そんなある日、女性から申し込みがありお見合いも上手く運びお付き合いが始まりました。

お付き合いが進むにつれて、真面目で慎重で穏やかで、そして何よりとても居心地の良い女性と感じるようになってきました。

不器用なのでなかなか手が繋げていない男性会員さんに「今日はお食事デートの後にしっかり彼女の手を繋いでくださいね」と背中を押しました。次の日には女性会員のカウンセラーさんからの報告で、【お互いシャイなのですが照れ臭いながらも、今日は手を握って帰ったそうです】と連絡がありました。

まるで高校生のような恋です。

デートも20回近く重ね、プロポーズも近くなりました。

長い月日がかかりましたが、男性会員さんに意中の人が見つかり、カウンセラーとしても心から嬉しく思います。

タイトルとURLをコピーしました