相談室との相性

4年前、当相談室で行った婚活パーティーに参加された女性。

そのパーティーの後には「出会い系アプリ」「街コン」「婚活パーティー」等、様々な活動をされました。マッチングしても続かなく自然消滅したり、連絡してもなかなかデートの日程があわなかったり、本当に相手の気持ちが分らず、ただ日々だけが過ぎ焦る気持ちで一杯になりました。以前は自分で何とかなる!簡単に出会えるはず!と思い活動をされてきましたが、ここへきて「結婚相談室」の必要性が分かってきましたと入会を決められました。

そして今、最初にお見合いした方とお付き合いが始まり3回のデートを重ねています。お食事に、映画と通常の恋愛デートと変わらず、お互いの事を知る努力をしています。

また、結婚を視野に入れてのお付き合いなので、将来家庭を持ったら、これからの人生どうしたいか等食事を楽しみながら、それぞれの価値観も早めに知ることが出来ます。

5回のデートが終わったらお相手のカウンセラーさんに男性会員さんの気持ちを聞いて、今後の二人のお付き合いをどのようにサポートして行ったらよいか話をしていきます。カウンセラーはいつも大切な会員さんが一日でも早く「成婚」となるよう日々努力を重ねています。縁の下の力持ちです。

タイトルとURLをコピーしました