30代婚活女性の悩み

婚活を始めて1年。
何人かとお見合いをして交際になり、でもまだ将来のパートナーに出会ない。
昨日は事務所ではなく、近くのカフェで気分を変えて女性と面談でした。

the cafe

職場の近くが便利と実家を出て独り住まいをし、それなりに充実していても地元の友人や職場の同僚たちが結婚をしていく中で、やはり自分も早く結婚をして家庭を持ちたいと考えての登録でした。

女性にありがちなのが、「いつか誰かが」という気持ち。
「まだ、大丈夫」という気持ちを持ちながらも、「普通に結婚して子供が生まれて・・・」と思っていたのに、どうしてこうなったのか。
30代女性の大半が口にします。

そして相談室に初めていらした女性たちの多くが、相談室に行ってまで相手を見つけるなんてと考えています。
でも時は待ってくれないし、王子様も目の前に現れません。

プライドを持つことは大切ですが、婚活に関して言えば足かせになります。
もっと素直に、もっと貪欲に、もっと積極的に前に進むことが大切です。
そして30代女性は「出産」という現実も突き付けられます。
婚活は楽しい事ばかりではなく、苦しい面もありますが、カウンセラーと共にお相手を探していきませんか。

今、私がお世話をしている「日本結婚相談所連盟」では65,000人以上の会員さんが登録をされており、新たな出会いも生まれています。
未来のパートナーと出会うために、1歩踏み出す勇気を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました