プライドが邪魔をする

先日、新宿で結婚相談の面談で30半ばの女性の方とのお話しです。

新宿オブジェ

私、できればこういう男性と結婚したいなと思っています。
優しいのはもちろんですが、お金に細かくない人で、
私の仕事に理解があって、お料理のできる男性。
頭の薄い方はNGで、痩せすぎず太すぎず、
後は、私の事を一番大切に思ってくれる方でしょうか。

思わず、「他をあたってください」と言いそうになりました。
お仕事はバリバリされ、友人と海外旅行に年1回は行き、
国内旅行もお休みがあれば楽しみ、ファッションにも
気を使い、ネイルもばっちり。
自分自身の楽しみのためにはお金を惜しまない。
「本当に結婚したいと考えていらっしゃいますか」の質問に
「もちろん、いろいろパーティーにも参加しましたが、なかなか縁がなくて」

今の婚活事情、日本の男性の意識は今も昔も差異はありません。
お仕事には理解があり、家事も協力的にはなりましたが、
ささやかだけど、温かい家庭。
日々何気ないことを共有出来る女性を望みます。

話の中で、私レベルの女性をちりばめ、無意識のうちに自慢する。
プライドが高く、相手に求めるばかりでは、
いつまでたっても結婚は出来ませんと、
あなたが本当に結婚したいと心から望むのであれば
意識改革が必要です。
自分は自分はでは縁の方から逃げていきます。
少々お説教も入った私です。
それにしても、たくさんパーティーに足を運んで
何かを学ばなかったのだろうか。

結婚カウンセラーとしては、
この人だったら、と言う出会いをサポートしたい。
一人でも幸せな結婚をしてほしい。
それには婚活する側の心構えも大切です。

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
東京町田市にある、タエコーポレーション結婚相談室Proposeでは、
行政などと連携した独自の婚活パーティー等も開催しております。

参加者募集中の場合は下記ページに詳細があります。
Proposeイベント

初回面談は無料です。ご連絡お待ちしております。

結婚相談室Propose
住所:東京都町田市玉川学園2-7-10-301
TEL:042-723-3380
(タエコーポレーションと共通です)
小田急線玉川学園前駅より徒歩2分です
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

タエコーポレーション 結婚相談室Propose

営業時間:9:00~20:00 不定休
TEL:042-723-3380
FAX:042-720-4473
電話・FAX共にタエ コーポレーションと共通です。

結婚相談日記お客様の声
taecoをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
タエコーポレーション結婚相談室Propose
タイトルとURLをコピーしました