お見合いをしマッチングの後、初めてのデートでびっくりした事。
40代女性のお話です。
新宿の待ち合わせ場所で合流し、初回デートはランチをすることに。
入口は特に扉が無く開放的なレストランでした。
サービスの方に案内されて、さあ席に着こうとしたところ、お相手の方が先に奥のソファー席に座られました。
更にメニュー表が1つで、お相手が先に開いて自分の分を決めてから、彼女に渡しました。
その後、お水とおしぼりをサービスの方がテーブルの端に2組置かれた後、お相手が自分の分のお水を引き寄せ、グッと飲み干されました。
唖然とした彼女にお相手が「どうされましたか、体調でも良くないですか?」と真面目な顔で聞かれた時には、本当にびっくりしたそうです。
お相手には悪気は全くありません。
しかしご年齢は49歳です。どういう社会生活を送られた来たのか、返って興味が湧いたそうです。
お相手は未だご家族と同居で、親御さんにはある程度資産があり、甘やかされ子供のまま大きくなったような印象です。
普通なら初回デートでお断り!になる所かと思います。
でも、彼女は心根が優しく穏やかで悪い人ではないと感じました。
その後、数回のデートを重ねながら、お相手を教育していったのです。
*こういうシーンで、女性をエスコート出来るとイイね。。
*こういう場合は、こんな表現が出来ると素敵になるね。
*こういう時には・・・・
と言ったように。
少しづつお相手が、彼女の希望する男性に変っていきました。
多分性格が素直な方だったのでしょう。
察するのは苦手だけれど、思いやりのない方ではありません。
そして幸せな家庭を築くために、彼女は全エネルギーを費やしたのだと思います。
「何とかやって行けそうです」の言葉と共に成婚されました。
幸せは自分でつかむもの。
与えられないと思って足踏みしていても、景色は変わりませんね。