初めてのお見合い

結婚相談日記

今日、都内のホテルで女性会員さんのお見合いに同行。
お見合い時間より早く落ち合い、アドバイスしました。

ホテルローズガーデン

相談室では、お見合いする相手の情報はお会いする前に分かっています。
年齢・身長体重・住まいのエリア・仕事や趣味・家族構成等
お会いする前に再度目を通し、実際はどんな方かなと楽しみにその時間を待ちます。

今日が初めてのお見合いの女性会員さん。
意外と緊張してません~と頼もしい言葉です。
そんなリラックスした中でも、
お見合い時にやってはいけないアドバイスもします。

①実物と写真が違うとしても、がっかりした顔をしてはいけません
②お相手も貴重な時間を作っていらしたのだから、早く切り上げたいと言う空気は出してはいけません。
③お茶代の支払いについて、奢ってもらって当たり前の態度はいけません。

特に③についてはお礼も言わない女性もいて、男性さんから「常識外」と思われてしまいます。
当たり前の事なのに、当たり前に出来ない方もいます。

「マナー」と「エチケット」スマートに出来ると、カッコいいですね^^

タエ コーポレーション  結婚相談室Proposeでは
婚活の進め方、印象に残るお見合いをきめ細かくサポートしています。

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
東京町田市にある、タエコーポレーション結婚相談室Proposeでは、
行政などと連携した独自の婚活パーティー等も開催しております。

参加者募集中の場合は下記ページに詳細があります。
Proposeイベント

初回面談は無料です。ご連絡お待ちしております。

結婚相談室Propose
住所:東京都町田市玉川学園2-7-10-301
TEL:042-723-3380
(タエコーポレーションと共通です)
小田急線玉川学園前駅より徒歩2分おです
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡

タイトルとURLをコピーしました