成婚退会とは、お見合いをしてお付き合いを経て、
この人だったら生涯のパートナーとして一緒にやっていける。
お互いの気持ちが同じになれば、「成婚退会」という形を取り、
相談室を退会して、結婚に向けて進んでいきます。

しかし、いざ一緒に住んでみると様々な事が分かってきます。
朝起きて、歯を磨くタイミング。
デートの時は分からなかった、ご飯の食べ方。
洗濯の仕方。
服の脱ぎ方、散らかし方。
お金についての管理の仕方。

お互いの生活スタイルを上手くマッチさせていかないと
予想外のストレスとなります。
「こんなはずじゃなかったのに」と。

昨日も成婚退会して、気持ちの変化がある女性からのご相談でした。
新宿のカフェで落ち合い、深刻な顔で、
「このまま結婚しても上手くいかないような気がする!」
「結婚してもすぐ、離婚になってしまうかも!」
「不安だらけ」

sinnzyukucafe

cafepapas

仲人としては、この部分もサポートしなくてはなりません。
コミュニケーションを上手くとるためのコツ。
お互いの個性を認識しながら、どうやって一つの家庭を作っていくのか。

カップルによって皆違うけれど、受け入れる度量と、客観的な目線が大切です。
皆最初は一年生。
結婚生活30年以上の仲人として、伝えたい事が沢山あります。

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡
東京町田市にある、タエコーポレーション結婚相談室Proposeでは、
行政などと連携した独自の婚活パーティー等も開催しております。

参加者募集中の場合は下記ページに詳細があります。
Proposeイベント

初回面談は無料です。ご連絡お待ちしております。

結婚相談室Propose
住所:東京都町田市玉川学園2-7-10-301
TEL:042-723-3380
(タエコーポレーションと共通です)
小田急線玉川学園前駅より徒歩2分です
♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡